2022年10月16日 本州へ雨回避 晴天

おはようジャパン 福岡一本松キャンプ場より朝飯も食べず、コーヒー☕️すら淹れずそそくさと撤収。 無理っすわ、駐車場横でゆっくりしていってね!は無理。 出発。 途中、福岡で行ってみたかった資さんうどんへ。 甘めのお汁のうどんでした(美味) 田川店のバ…

2022年10月15日 ムリ、ホント無理っくす

佐賀県さよの湖キャンプ場からおはようジャパン 朝イチにぶらぶら。 それでは出発。本日は福岡県でキャンプ泊します⛺️ とりあえずは平尾台。 というか、テント張って空荷で走りたいと写真は撮りませんでしたが若杉楽園キャンプ場へ行ったのですが、10時過ぎ…

2022年10月14日 トラブルもトラベルのうち(名言頂きました)

今回のハイライト。 それでは35日目スタート。 東京から一気に九州への つか暑いっすわ。 うんでは、最西端へ。 グレイトだわ。 途中で見かけた眼鏡橋。 荷物フルパージ(離脱)。風で倒れるバイクやぞ? この荷物フルパージでボルトが折れていることに気付く…

2022年10月13日 船中下策

本日も船中です。朝からワイン 姉妹船の「しまんと」と交差。 アナウンスはないが、南海フェリー「かつらぎ」まだ現役なんや。 徳島港寄港後、ルートは第二航路の瀬戸内へ。 パーサーのおねいさんに聞いたところ太平洋側が荒れそうということでした。 太平洋…

2022年10月12日 涙の関東脱出

おはようジャパン その日は千葉行って、オイル交換してその後はに太平洋側を通っていこうと決めておりました。10/25には職場復帰予定で結構焦る。 初千葉県! バイクで千葉県ってちょっと萌。 西の人間からすると千葉県とか東京都、神奈川県って走りにくいイ…

2022年10月11日 グンマーいえいえ群馬凄く良い

今回のハイライト。 雨っぽいので泣く泣く泊まったホテルセレクトインさんですが、設備、雰囲気はワイ好みでした。では、でっぱつ。 途中、栃木県ってこういう石壁の蔵が多いのですがどなたか詳細ご存じ? 地域の特色やなとバイクの上でスタディ。 島根だと…

2022年10月10日 停滞てーたい停滞なのです

栃木から千葉へ行く予定が道中雨っぽいのと オレゴニアンキャンパー のシートが経年劣化で水染みて今日はホテルと日和(ヒヨ)りました。 快活クラブで雨宿り♣️とチェックインまでの時間つぶし。 3時間で出るつもりが、、初の 東京卍リヴェンジャーズ3巻までと…

2022年10月9日 オフロード気分

道の駅かつら併設キャンプ場から 昨日いたカマキリさん? いつのまにかテントへ。 朝飯食べて行くぜ関東地方! でっぱつ。 直後にセコマ発見。 サッポロクラッシックとカツゲン有れば良いなとよるもナッシング。 けどガラナサワーあったので購入。110円で安…

2022年10月8日 こういう日もあるさ

秋山浜キャンプ場(猪苗代湖)より 前日しこたま降ったんで5:30過ぎから起き出して撤収準備。 テント乾かないー。 諦めて、 それではスタート。 栃木県を通過して、 あっという間に茨城県。 テント半乾きと10月3連休唯一の晴れ予報で関東地方ってことで用心し…

2022年10月7日 停滞200円 価値観の違い

2022年10月7日朝5:32 2分後 なんか世界終わるんスカ、ヲワンの? というわけで お腹減ったので前日のダイソーで買った50円ラーメンにもやしイン! 生活感出してます。 うんでは、ワイお薦めのアプリ。 温泉•銭湯 タトゥー禁止やユーザーの口コミ、休業日を記…

2022年10月6日 心折れた刻

宮城県からおはようジャパン 前日にクーンクーン鳴いたり、テント内をガソゴソと音がするので、幕を揺すって威嚇。 気がついたらサンダル無くなってたヨ。 で、見つけましたわ。 ガシガシと噛み跡 ビタミンCタブレット キサン(貴様)何しよるが 壊血病(否:口…

2022年10月5日 スタディするで

基本的に走ってない、行ったことがない場所へバイクで行きたいっていうのが今回の旅の目的の1つであるが、今回は観光。 特にこの平泉ってのがワイの中で不思議ポイント。約900年前のその当時を考えても都から遠く離れたこの地で黄金文化ってのが前から気には…

2022年10月4日 やばい×2

今回のお題:今時コレを飾ってるってロックだねぇ。 10月4日の晩より雨ということでかねてより行きたかった大沢温泉自炊部さんへネット予約したのですが、どうも予約途中で寝てしまい翌朝5時に起きて最終申し込みボタン押せてなかったわと入力したらダブルブ…

2022年10月3日 曇りだってよ、停滞停滞

焼走り野営場からおはようジャパン 曇り予報でダラダラ。ダート行こうかなと思うもタイヤが残り2割だしうーんと悩んでいるうちにお腹減ったのでちょっとジャンキーなモノをと焼きそば弁当。 ヤバイわ、ソースの匂いが強烈。 食べたら即ゴミ袋へ。キャンプ場…

2022年10月2日 盛岡のあったかい冷麺食いたいです

毘沙門いこいの森からおはようジャパン 安定の曇りで電波のない世界。出発しようとするとMさんにコーヒー淹れて貰いました。 ホットサンドも作るよと言っていただいたのですが、前日買いだめのパン食ったのと、順調に体重落としてきているので遠慮して、 出…

2022年10月1日 最高な一日

わかさぎ公園キャンプ場からおはようジャパン 朝陽を感じテント開けたらどーん 目の前は小川原湖。朝日が水面で照り返し、このロケーションで無料かよ! 最高にグレイトだわ。通りで金曜日にも関わらず、人多い訳だわ。 なお、隣りは場所キープなのかテント…

2022年9月30日 脱北そして、

9月30日とうとう脱北です。 函館市の来夢来人さんから函館港へ。観光せずにほとんど喋らず寝に行ってたよ、ライダーハウス。 行きは青森港-函館港の青函フェリーだったので、一回は行ってみたい本州最北端、大間へ。 サクッと函館港からの出発写真撮ろのを忘…

2022年9月29日 ダート電波のないセカイへ

雪月花廊の方にオフ車なら行ける秘密の滝があると教わってレッツトライ。藪抜けたら、丸太ぁぁぁあ 無理っす。ワイには丸太越えムーリー。引き返します。約1mの斜度それなりにある坂を登ります。中途半端にアクセル閉じると転けると知識だけあったから開け気…

2022年9月28日 ライハっていうかゲストハウス

N邸から出発。 向かったのは 士幌線幌加駅跡。線路内に水が溜まって良い感じの画像見て行ったが水無かったし。 初タウシュベツ。遠くからー。 そっから一気に道南へ。途中苫小牧で塩ラーメン 安定と安心のきのこ王国通り 2ヶ月ぶりの雪月花廊。 霧多布で一…

2022年9月27日 熊肉グレイト

9月27日朝の斜里、クリオネキャンプ場。 個人的にバイクはケツからのアングルが好きー。前日残りのサラダと自前の味噌汁飲んでから出発。 ウトロへ向かう途中、この時点でサイのコウ そっから羅臼岳返せーと叫んでみたりして。 次は大好きな野付半島。薄っす…

2022年9月26日 観光でっす

9月26日でっぱつ 朝きりたっぷキャンプ場から西側へ アゼチ岬 こういう方角プレートでニューヨークの表記がローマ字って初めてみたわ。 続いて琵琶瀬展望台 まさに湿原 からの、涙岬 この穴ぼこ 熊の足跡? こんぶ干してるのみたりして納沙布で返せーと叫ん…

2022年9月25日 隠れ家的名店

夕飯も食わず爆睡して富良野から出発。 とりあえず、釧路でエスカロップと言うものを食べたいと思い市内に入ったらGoogle mapsをエスカロップで検索。 評価高くて良さげな店へ。この時14時ジャストくらいだっけ。 あゆむ食堂さん。めっちゃ民家。 つか民家、…

2022年9月24日 洗濯って心もいるよね

今回の一枚 アパホテルよりおはようジャパン 24日昼から晴れるって予報で札幌来てはみたものの、執筆中の25日現在、結果論でいうとライハNさん泊まっても良かったんじゃないというワイでした。 小雨パラつく札幌、チェックアウトギリギリまで粘ってコインラ…

2022年9月23日 噂のハウスを見に行った

ほ、本日のハイライト、クマー キムアネップ岬キャンプ場の朝日。 本日は釧路空港に親子ほど歳の離れたバイク友達が来るというので行ってみたいと思います。先週ライハ「ヤドカリ」にいたときに連絡しててよかったら、ワイらバイク友達の中で有名なNさん邸…

2022年9月22日 一気に行くよ

本日のハイライト 美深のキャンプ場からスタート。 平日の木曜にも関わらずオフ車バイクやファミキャン(学校休み?)がいたり北海道流行ってんのな(意味不明) そもそも旅に出たいと思ったのが遠い場所へ行ってみたい。綺麗な風景見たい、尚且つそこにバイクあ…

2022年9月21日 キマシタワー

前日の富良野。無料でゴミ捨てできて、乗り入れは不可ですが最高でした。(風呂近くにないけど) ようやく晴れた北海道。晴れ予報というも中々太陽上がらず濡れ濡れテントのままでいいわと出発。前日の宿泊地を北の旭川市か和寒か悩んでいたのですが和寒まで結…

2022年9月17-20日 其れが日本一周というならば

17日 帯広のライダーハウス:ヤドカリさん連泊してました。 covid19の影響で男子9名、女子4名というに人数制限下の宿泊。 朝のNHKで北海道の蕎麦情報見てローソンで蕎麦買って、 数年ぶりのインディアンカレー。 つか、アイツが同じ番組見て蕎麦食いたいと言…

2022年9月16日 なぜか奢らされるンダが?

今日のお題。 斜面が少し気になるも「太陽の里」は良いキャンプ場でした。 しっかし太陽ないとスマホやらの電源が問題でして週末から雨予報というので、今回の北海道の目的であるライダーハウスへ逃げ込むことに。 その前にインスタントコーヒーが切れていた…

2022年9月15日 例え倒れても明日はあすなろの樹のように立ち上がる

本日のお題 黄金岬キャンプ場から 朝メッシ。 昨日買った筋子おにぎり(安いほう)とインスタント味噌スープ。 週末天気悪いと薄っすらと認識していたのですが、余り荷物積んでない状態で停める場所に気にしないで良い状態でバイク走らせたかったので、とりあ…

2022年9月14日:5日目 大食いに挑戦するなんて言わないよ絶対

←本日のお題 前日の無料キャンプ場である徳舜瞥山麓キャンプ場から朝日を望む。 いいじゃなーい! これからの旅路を祝ってくれているとこの時はガチでそう思ってました。 目覚めると肌寒く温度計を見ると12℃ ぉぃぉぃ、昨日まで(函館から森に入ったら少し気…