2022年9月13日 そうだ北海道へ行こう

昨日は青森市の花岡公園キャンプ場(無料、徒歩1分に入浴施設有:神)に泊まったわけですが早速活躍できましたよ、これが。

f:id:Hiroi360:20220913191306j:image

耳栓、神戸-高松ジャンボ(ニャンコ)フェリーで買った20円の商品が大活躍。

月曜日だったのにも関わらず、グルキャン居たんで(尚且つ苦手な声質の笑い声が響く)

bike-jin 元編集ZR何ちゃら乗りのよーな声。

 

あと川崎ナンバーの日本一周勢20日目のセローが居て、おおぅ先輩やん(ワイ4日目)と、バイクを観察してみたり(もちろん人見知りなので声がけは一切せず)アナログメーターでないので、そのバイクが刻んだ走行距離を見れないのが少し寂しい。

本当に残念だったのがハンモック泊しようと狙って行ったがグルキャン(繰り返し)居たので断念でした。(某社長へ:本日も貴社の製品使用出来ませんでした)

クローズドセルマットでの宿泊が続いたわけですが、エアマットとエアポンプは今のところ要らんかったかも。

(今現在使ってない装備:ddハンモック&ddタープ、ポール、自作テーブル(OZENのパクリ)、エアマット、ヘリノックスグランドチェア、夏用シェラフ)

 

そんなこんなで気を取り直してf:id:Hiroi360:20220913192639j:image

逃げるように6:10分代出発。

フェリー乗り場へ着くと、青函フェリー津軽海峡フェリーの看板が。

マヂで!前情報なしでネット検索したら津軽海峡フェリーが一発で出たわ。青函フェリーはまたの機会で。

7:40予約なしで飛び込んだフェリー⛴が定刻通り出航。

f:id:Hiroi360:20220913194748j:image

ブルードルフィン、憧れてた船に乗れて俺氏大満足(フェリスト:フェリー愛love)。

3:40分後

f:id:Hiroi360:20220913200508j:imageCFRバイク旅インほっかいどー!

とりま、ラッキーピエロへ。

f:id:Hiroi360:20220913200625j:imagef:id:Hiroi360:20220913200636j:image

ワイの感覚で感じが近い店がUK。

よく分からんが謎のエルビスプレリー推しの店内でチャイニーズ何ちゃらというバーガーのセット🍔を注文。

からあげクン+甘酢だれに、ソースに、レタス🥬挟んだヌーベルシノワというより、チャイニーズバーガー(そのまんま)

周りはハンバーグ定食っぽいのを喰ってたyop。

f:id:Hiroi360:20220913201342j:imageそこそこ食いいでがあったり🤭

 

特に予定は決めてないが、洞爺湖支笏湖近辺で宿泊しようとバイクを走らせる。

途中、黄色いカブ2台の🛵二人連れと遭遇。絶対知り合い(Twitter上)だと珍しく自分から手を振ってみたり(正解は知らぬ)

旧名:ゆっくりグロムズさんやんと余韻にひたりながらコンビニみっけたんで立ち寄りました。

セイコーマートってたらカツゲンだよねー!

f:id:Hiroi360:20220913203626j:imageこの旅、初カツゲン86円。歳なのか500mlはキツイものがあったりして回避。

f:id:Hiroi360:20220913205127j:image洞爺湖の南側初❤︎

で、野営地は、

雪月花廊にするかだいぶ迷ったのですが、今年行ってるので完ソロ決めれそーかなと無料キャンプ場へ。

f:id:Hiroi360:20220913205250j:image

入り口にQUMAR🐻注意と看板見て、ベテランキャンパーがそこそこ居て、レイブパーティー無理っぽ、ガッf:id:Hiroi360:20220913205426j:image

f:id:Hiroi360:20220913205544j:image

この感じ嫌いではない(フッ)、トワレ🚾ポッとんだけどな!

f:id:Hiroi360:20220913210358p:image

 

本日の走行距離225km(フェリー除)

お支払

フェリー代:6610円

朝食:ヌキ

昼食:ラッキーピエロ:No.1セット:825円

夕食:セコマのボンゴレ2パックとサッポロクラッシク500ml2本:852円

ガソリン代:1133円

風呂代:無料:フェリーのシャワー室

雑費(無駄使い):青函フェリーグッズ:530円

ホクレンフラッグ🚩とステッカー:300円

飲料代(コーヒーとカツゲン)356円

合計:10606円

総計:36286円