2022年9月14日:5日目 大食いに挑戦するなんて言わないよ絶対

f:id:Hiroi360:20220914192440j:image←本日のお題

 

前日の無料キャンプ場である徳舜瞥山麓キャンプ場からf:id:Hiroi360:20220914193654j:image朝日を望む。

いいじゃなーい! これからの旅路を祝ってくれているとこの時はガチでそう思ってました。

目覚めると肌寒く温度計🌡を見ると12℃

ぉぃぉぃ、昨日まで(函館から森に入ったら少し気温差を感じたが)メッシュジャケットで日中30℃近くあったヤン、ほっかいどーぱねぇ〜。

f:id:Hiroi360:20220914194237j:image太陽出るのを待っている間、装備を変えたり充電したり、テント乾かしたり⛺️。

 

ほぼ連続テント泊考えてコールマンのセミワンタッチテントを持ってきていたけど、展開時のサイズ感(全室あり、前後入り口)が超自分にピッタリ(収納サイズを除く)で実弟が使用していたのを見て速攻で購入したのはいいが結露すげっぇー。

と1時間以上乾かし待ちでようやく出発。

f:id:Hiroi360:20220914195336j:image

とりあえず北へ向かうことだけ決めていたので道すがら干草ロールみたり、ゆめぴりかで有名だけども北海道に田んぼってイメージなかったわと本州で見ない長大な長方形の田圃に鈴なりの稲穂🌾があたま垂れる様子を見て収穫したらどれくらいになるのだろうかと想像しながら淡々とバイクを走らせる。

トイレ休憩で雨竜の道の駅で近くの名所ないかなと10年前に買ったツーリングマップルを開くと、あったよ🤭飯に良さげな名物料理。

f:id:Hiroi360:20220914200356j:image

「喫茶まりん」さん

以前のワイかなり少食でしたが、ちょっと前まで昼飯足らなくてコンビニ弁当2箱買っていたこともあり、行けっかなーと軽い気持ちでイン!

ワン、ツー、どーん💥

f:id:Hiroi360:20220914200622j:imagef:id:Hiroi360:20220914200626j:image

大きさお分かりいただけたでしょうか?

右側のメガネと比較してください。

味は普通のナポリタンです。ただ量が半端ない。

入店時、隣の席でスパゲッティ🍝食べてた人が大盛りなんやと思っていたら、違ったみたいです、どこで使う皿やねんという顔より大きいサイズの皿がデフォルトのよーです(チベット砂ギツネの顔:検索してネ)。

配膳待ちの間、他の患者(誤字?)のカレー🍛やら見てると量がエグい。

普通に完食してる奴らがワンサカと。

お伺いできませんでしたが普通の4-5人前くらいあんじゃね?

およそ50分かけて!

………完食出来ませんでした‼️

あと1口分残して逃げるようにノロノロと退席。味は良いんですワ、量が、量が半端ない。

少なめにすればヨカタアル。

未だかつてないほどお腹ぱんぱんで口から🌈虹吐き出しそうになるもどこか休憩できる場所へと北竜の道の駅に着くもスタンド問題ガ!

(crf250 ラリーの持病で荷物積み過ぎるとサスペンション沈んでスタンド立ち過ぎて車体が倒れると言う、設計ミスじゃね、とホンダの開発者に問い質したい)

駐車出来ずに次の道の駅へ。

留萌でf:id:Hiroi360:20220914202456j:image微妙に黄昏て(お日さんサンサンだけどな)。

最初よりはだいぶマシだけどもう無理ってことで速攻テント張って休憩。

f:id:Hiroi360:20220914202608j:image

もう働きたくないでござるぅー(休職中)

何も食べたくなくて、近くのセイコーマートf:id:Hiroi360:20220914202640j:image酒とおにぎり1個買う。

二度と大食い系は行かねー!

 

 

本日の走行距離258km

(お支払)

宿泊費:無料

朝食:ヌキ

昼食:ナポリタンスパゲッティ🍝:980円

夕食:サッポロクラッシク350ml2本とガラナコークハイ+翌朝用の筋子おにぎり:681円

風呂代:入れずorz

飲料代(コーヒー)100円

合計:1761円

総計:38047円

f:id:Hiroi360:20220914202737p:image