2022年9月23日 噂のハウスを見に行った

 

f:id:Hiroi360:20220924090838j:imageほ、本日のハイライト、クマー🧸

 

f:id:Hiroi360:20220924090952j:image

キムアネップ岬キャンプ場の朝日。

本日は釧路空港に親子ほど歳の離れたバイク友達が来るというので行ってみたいと思います。先週ライハ「ヤドカリ」にいたときに連絡しててよかったら、ワイらバイク友達の中で有名なNさん邸行こうーや(連れて行ってください)と。

22日の20:50ごろ直近の連絡くれたみたいなのですが全く携帯触ってなく釧路空港の彼とは別のバイク友達も今週末北海道を一緒にどうかとダブルブッキング!

気がつかず朝まで寝ていましたとさ。もちろん先約優先で。

なんにせよ、この日一日中雨☔️確定なので直ぐに合羽着る準備して出発!

f:id:Hiroi360:20220924091923j:image

14日連続休み更新中。

 

せっかく岬に来てるのでサンゴ草、

昨日のうちに(夕陽)一緒に撮れば良かったと思いせめて彩度はアゲアゲで補正した写真がコチラf:id:Hiroi360:20220924092304j:image

 

それから

f:id:Hiroi360:20220924092533j:imageおよそ50分後。安定の雨です。

うまい具合にドライブインがあって、f:id:Hiroi360:20220924092830j:image

ヒロイ、東屋だーいすきっ。

1時間30分後、

f:id:Hiroi360:20220924092942j:image

ヒロイ、東屋だーいすき2

道の駅あいおい。トイレ休憩とパッキング見直していたら面白そうな物体発見。

f:id:Hiroi360:20220924093105j:image
f:id:Hiroi360:20220924093101j:image

ライダーハウスぽっかたけど、現在は営業してない?

動画やらブログでみた気がする。

文章から解るようにさほど電車には興味なかったり。

 

時間余裕みて出発したはずでしたが、休憩多めで時間が押してきました。

釧路で有名なご飯食べたかったのですが12:04で釧路駅まで11kmの標識見て心折れて、ガソリンだけ入れて待ち合わせの空港✈️行くか。

到着予定の30分前に空港内で簡単に食事できるものはないかと見渡すもコーヒーだけで良いわと前日に引き続き朝昼抜き確定。

 

バイク友達の彼(サイゴウ君さん)、中々濃いエピソードがあって数年前の5月末に舞鶴港で一緒に北海道行った釧路方面在住のかたと仲良くなって前週にバイクをDハウスに置かせて貰い、飛行機で週を跨いで往復。バイク取りに。しかも車で送り迎えさせて。

地元のハンターさんらしくお年は聞かなかったのですが60は越えてる白髪のナイスなおじさま。そんなハンターさん手作りライダーハウス

わん

つー

……

f:id:Hiroi360:20220924094444j:image
f:id:Hiroi360:20220924094440j:imageどーん💥

グレイト過ぎるワ。

全部手作りで、ハンターNさん趣味で秘密基地作ったら周りが泊まりたいとガンガン来るように。

またNさんもバイカーなら誰でも大歓迎と旅の話しとかするのが好きみたいで大歓迎され、危うく酒飲まされて強制一泊させられるところでしたが丁重にお断りしました。

ちなみにワイの友達f:id:Hiroi360:20220924094548j:image

サイゴウ君さんも同じcrf250 ラリー乗りです。

左側のTT-250RはNさんのバイク。

f:id:Hiroi360:20220924095103j:image鹿肉の燻製お土産まで頂きました‼️

ヘッダーの画像はNさんが猟銃で撃った熊の頭蓋骨です。銃弾が右眼窩から大脳破壊して右側後頭部を抜けているのがよくわかりますね。

 

サイゴウ君さん情報で道南が明日昼から晴れるっぽいので彼はニセコに、ワイは何も考えず札幌市行ったら適当にホテルあるだろと。

雨の道東道大爆走。

当日予約して行ったのですが、さすが連休9800円。数年前は4600円くらいだったのにと思いましたら、お部屋が、

f:id:Hiroi360:20220924095940j:image

はい、残り2部屋でシングル取ったつもりがコレでしたよ。

 

f:id:Hiroi360:20220924100107j:image今日も一食。せめて野菜は摂りたいとトッピングで追いロールキャベツ。
f:id:Hiroi360:20220924100110j:image

つか入り口暗くて(画像はフラッシュ焚いた)臨時休業かと思いましたさ。

 

本日の走行距離508km

(お支払)

ガソリン⛽️:1255円

宿泊費:9800円 アパホテル

朝食:抜き

昼食:0円

夕食:1420円

風呂代:0円

飲料代:240円

合計:12715円

総計:集計中