2022年9月30日 脱北そして、

f:id:Hiroi360:20221002085030j:image
f:id:Hiroi360:20221002085027j:image
f:id:Hiroi360:20221002085034j:image

9月30日とうとう脱北です。

函館市の来夢来人さんから函館港へ。観光せずにほとんど喋らず寝に行ってたよ、ライダーハウス

行きは青森港-函館港の青函フェリーだったので、一回は行ってみたい本州最北端、大間へ。

 

f:id:Hiroi360:20221002085140j:imageサクッと函館港からの出発写真🤳撮ろのを忘れてたという。

f:id:Hiroi360:20221002085256j:image
f:id:Hiroi360:20221002085300j:image

観光地化して尚且つ観光バスの団体さんと同着(フェリー)が一緒だったので完全にやる気を無くしたワイは大間ステッカーだけ買ってバイクへ。

たまたま駐車場で隣りになった東京から来られたジムニー乗りの方がcrf250 ラリーを所持しているらしく話しかけられました。

お互いにリアサス問題について、ユーザー同士の特有の苦労話で盛り上がり。

滞在20分ほどで出発。

 


青森県国道7号で北上したので下北半島沿い通るかとバイクを走らせます。

そういや温泉博士♨️を北海道で使用するの忘れてたなとバイク停めて次の目的地と宿泊地と買い物先を決定。

青森県温泉博士で使える場所多いな!

f:id:Hiroi360:20221002085311j:image

 

選んだ先はろっかぽっかさん。

rf:id:Hiroi360:20221002085439j:imagef:id:Hiroi360:20221002085429j:image

通常700円…。普段だったら行かないな。

ただし施設がお値段なりに充実しているのと、受付嬢が非常に丁寧でアイドルっぽくあゝこの子目当てで通ってるおじいちゃん絶対居るわと勝手の想像。

f:id:Hiroi360:20221002085450j:image

入館料割引カード10回通ったら1回無料になる券があり、1回通えば実質以降は500円になるようです。

手添えでいただいたのですが、すまんおいちゃん、多分もうイケないんだ、距離的に(大阪在住)

深い悲しみを感じながらも完成、俺の家。

f:id:Hiroi360:20221002085513j:image

ひさびさのテント泊。

f:id:Hiroi360:20221002090756p:image

本日の走行距離154km

(お支払)

ガソリン⛽️:0円

宿泊費:0円 わかさぎ公園キャンプ場

朝食:440円 函館港で買ったサンドウィッチ

昼食:0円

夕食:876円

風呂代:0円 温泉博士

飲料代:240円

青函フェリー:4710円

お土産:ステッカー700円

合計:6966円

総計:集計中