2022年10月1日 最高な一日

わかさぎ公園キャンプ場からおはようジャパン🇯🇵

f:id:Hiroi360:20221002091034j:image

朝陽を感じテント開けたらどーん💥

目の前は小川原湖。朝日が水面で照り返し、このロケーションで無料かよ!

最高にグレイトだわ。通りで金曜日にも関わらず、人多い訳だわ。

なお、隣りは場所キープなのかテントそのままでダイナミック出勤してたようです。

f:id:Hiroi360:20221002090847j:image

モーニングコーヒー☕️かまして、テント干しながら次の行き先を決めます。

f:id:Hiroi360:20221002090956j:image

というか、9月に秋田県を通過したので秋田でテント泊を決めて温泉博士♨️見てルート決定。

f:id:Hiroi360:20221002090857j:image

おおぃ、秋田入れる場所少ないわ。と言うことで頼りになる?青森県で入ってからの秋田県でルートが決定。

それではスタート、10月1日。

f:id:Hiroi360:20221002091122j:image

とりあえず十和田湖行きますかー。

道すがら一面金色に輝く田んぼに感動したり、写真は撮ってないですが牛や馬など酪農されており、あんま北海道と変わらない(マテ)、青森すげー(ちょっと感動)。

f:id:Hiroi360:20221002090941j:image

国道7号沿いで北上したので青森県の豊かな自然を解っておりませんでした。

f:id:Hiroi360:20221002091211j:image
f:id:Hiroi360:20221002091218j:image
f:id:Hiroi360:20221002091207j:image
f:id:Hiroi360:20221002091215j:image


うんで十和田湖近辺。

車と観光客多いなという感想。バイクに乗りながら心地よい風と水の湿り気を感じながら、ここ紅葉の時期だと混み合うだろうなと。

そう思いながら奥入瀬渓流

あゝ、これ「死ぬまでに行きたい日本の絶景」著:詩歩氏で見た写真の場所やん、何も考えずに来たけどこれは来てよかったな。

 


一旦国道102号沿いにバイク走らせる秋田県に入り再度青森県f:id:Hiroi360:20221002091449j:image

 

道の駅碇ヶ関で昼食と風呂入ってからキャンプ場へ。

温泉博士のおかげで400円がタダ!

写真は撮れないですが、木の浴槽と推定42-43度の風呂設定が個人的にはフィットします。

温泉博士の写真でマルメロカレー🍛を推していたんで迷わずチョイス。f:id:Hiroi360:20221002091507j:image

野菜サラダついていた🥗ので非常にコスパ高かったです。(750円)

 


本日のお宿、毘沙門いこいの森です。

(名前が毘沙門で憩いなのか?)

なおテント張った場所、本当は乗り入れ不可でしたが管理人さんがバイクなら良いよーと許可して頂いております。f:id:Hiroi360:20221002091519j:image

 


Google mapsだとwifiある表示だったので喜び勇んで行くと、まさかの電波なしとwifiなんて知らね〜という仕打ち。

ひさびさの完ソロかなとワクワクしてるとカヤック積んだハイエースがご来店。

少しがっかりしながらもキャンプ場の周り散策してハイエース横を通り、沼を見に行こうとすると声掛けられました。

ワイ自身もカヤック乗りであり同じメーカー製ってのもあって、ハイエース乗りのMさんと意気投合。

f:id:Hiroi360:20221002091536j:imageワインとつまみをご馳走してもらい色々旅の話し、おすすめポイントを紹介しあいましたが、Mさん車で日本全国行ってるっぽくブックマークがすげーわ。f:id:Hiroi360:20221002091544j:image

こうして10月1日は最高な一日でした。

f:id:Hiroi360:20221002091621j:imagef:id:Hiroi360:20221002091634j:imagef:id:Hiroi360:20221002091643p:image


本日の走行距離222km

(お支払)

ガソリン⛽️:1640円

宿泊費:0円 毘沙門いこいの森キャンプ場

朝食:0円 

昼食:750円

夕食:915円(酎ハイ3缶、金華鯖塩焼き、翌日のパン) 持参白米

風呂代:0円 温泉博士

飲料代:140円

合計:3445円

総計:集計中