2022年10月2日 盛岡のあったかい冷麺食いたいです

f:id:Hiroi360:20221004171403j:image

毘沙門いこいの森からおはようジャパン🇯🇵

安定の曇りで電波のない世界。出発しようとするとMさんにコーヒー淹れて貰いました。

ホットサンドも作るよと言っていただいたのですが、前日買いだめのパン食ったのと、順調に体重落としてきているので遠慮して、

f:id:Hiroi360:20221004171349j:image
f:id:Hiroi360:20221004171409j:image

出発です。

道の駅ふたつい きみまちの里で念願のババヘラをゲッツゲッツ(σ・ω・)σ
f:id:Hiroi360:20221004171346j:image

八幡平(はちまんたい)アスピーデラインを目指します。

ってか、読めねーよ。「はちまんひら」って思ってた。今のツーリングマップルは難読地名にルビ振ってるのか知らないけど?f:id:Hiroi360:20221004171416j:image

感じたのはビーナスラインっぽいなぁ。

UFOラインとはまた違うネ。

山降って、湿り気ガチなテントを天日干し。
f:id:Hiroi360:20221004171359j:image
f:id:Hiroi360:20221004171352j:image

地図見ながら、岩手だしご当地グルメ行くかと
f:id:Hiroi360:20221004192610j:image

盛岡冷麺

何というのでしょうか。旨いのですが、この麺独特の噛みごたえ、悪く言えばゴムっぽい感じが癖になるぅ。(約:旨い)

 

 

明日は曇りだし連泊するかもを視野に入れて治安が良さそう(有料)な野営場へ。


f:id:Hiroi360:20221004171406j:image

魚が食いたいんじゃい。
f:id:Hiroi360:20221004171343j:image

自衛隊演習場横からイワテサン。
f:id:Hiroi360:20221004171355j:image

完成、俺の家!
f:id:Hiroi360:20221004171332j:image
f:id:Hiroi360:20221004171412j:image

本日の走行距離191km

(お支払)

ガソリン⛽️:1320円

宿泊費:500円 焼走り野営場 ゴミ袋150円

朝食:0円 前日の残り

昼食:858円 焼肉ヤマト

夕食:1315円

風呂代:0円 入らず!

飲料代:200円ババヘラ

合計:4343円

総計:集計中