2022年10月4日 やばい×2

f:id:Hiroi360:20221006064228j:image

今回のお題:今時コレを飾ってるってロックだねぇ。

 

f:id:Hiroi360:20221006062919j:image

10月4日の晩より雨ということでかねてより行きたかった大沢温泉自炊部さんへネット予約したのですが、どうも予約途中で寝てしまい翌朝5時に起きて最終申し込みボタン押せてなかったわと入力したらダブルブッキングになってしまったようで、予約した5110円の部屋ではないが用意してもらえるとのことでした。

いやぁ、すいません。

 

焼走り野営場出る時から小雨模様で宮古市に入ると晴れ☀️に変わりかっぱを脱ぎ捨てます。
f:id:Hiroi360:20221006063234j:image
f:id:Hiroi360:20221006063339p:image

向かっている先は同時期に日本一周してる方が前日に本州最東端行ったツイート見てワイも行くかと。

1時間程度ってチラ見したので🫣

f:id:Hiroi360:20221006062907j:image

最初の550mが勝負でしたね。これ越えたら楽ですわ。
f:id:Hiroi360:20221006062903j:image

つかね、往復1時間と思ったら片道1時間でしたと。

うんで
f:id:Hiroi360:20221006064143j:image

キマシ、キマシ、キマシタワー!本州最東端。

バイク人生に置いて本州4極を極めました(この旅で北と東ゲッツ)
f:id:Hiroi360:20221006063316j:image

 

15時に宿に到着予定としておりましたが、なんせ飯抜き山道3.7km片道48分で歩いたもんですからお腹が空いて。
f:id:Hiroi360:20221006063330j:image
f:id:Hiroi360:20221006064146j:image

炭水化物❤︎

 

16時過ぎにイン。写真並べます。
f:id:Hiroi360:20221006062927j:image
f:id:Hiroi360:20221006062931j:image
f:id:Hiroi360:20221006065140j:image
f:id:Hiroi360:20221006065215j:image
f:id:Hiroi360:20221006063343j:image
f:id:Hiroi360:20221006063346j:image
f:id:Hiroi360:20221006064139j:image

f:id:Hiroi360:20221006065424j:image
f:id:Hiroi360:20221006062924j:image
f:id:Hiroi360:20221006062912j:image
f:id:Hiroi360:20221006063333j:image

エモいワ。靴持って部屋へ案内される宿って初めて。

ちなみに混浴ありです。

ワイは恥ずかしいので回避しましたが。

 

ちなみに大沢温泉自炊部ってのが昔の湯治客が自分で自炊して宿泊してたようで共同キッチンとか開放されていたりとか、朝は炊き出し(ご飯お茶碗94円、味噌汁200円弱(忘れた)があるようです。

築200年の建造物で部屋から川、湯船から川とかなりグレイトなお宿でした。

また紅葉シーズン🍁が特に予約いっぱいで10/2にサイト覗いた時点で空きが10/4と5しかなかったのでガチ予約できたのが奇跡みたいなもんでしたわ。

夕食は汁物食いたい(あったまりたい)と

汁物二発。

ここらの名物 ひっつみ汁と川傍の水車小屋でひいた蕎麦。

f:id:Hiroi360:20221006070227j:image

すいとんの一種らしい(wikipedia)

餃子の皮、ワンタンよりは硬め。

ダブル汁がお腹に優しい?

 

f:id:Hiroi360:20221006063350p:image

うんで、ダブルブッキングで怯えてたお部屋代は

f:id:Hiroi360:20221006063604j:imageほっ、安心価格。

 

本日の走行距離289km

(お支払)

ガソリン⛽️:1691円

宿泊費:3730円 大沢温泉自炊部

朝食:0円 抜き

昼食:880円

夕食:1150円

風呂代:0円 温泉♨️

酒代:594円

合計:8045円

総計:集計中