2022年9月15日 例え倒れても明日はあすなろの樹のように立ち上がる

f:id:Hiroi360:20220915185134j:image本日のお題

 

黄金岬キャンプ場からf:id:Hiroi360:20220915185227j:image

朝メッシ。

昨日買った筋子おにぎり🍙(安いほう)とインスタント味噌スープ。

週末天気悪いと薄っすらと認識していたのですが、余り荷物積んでない状態で停める場所に気にしないで良い状態でバイク走らせたかったので、とりあえずチャムス鳥まで🦅!出発。

f:id:Hiroi360:20220915185754j:image留萌→羽幌

途中ホクレンステッカー目当てで給油するも

 

f:id:Hiroi360:20220915193320j:image

でっかい張り紙に気づかず、

ステッカーくださいとドヤ顔で宣うヒロイサン。

ガッ、null po

 

んで、更にココで気づく。

f:id:Hiroi360:20220915193950j:image

ガッ!

10年前に買ったは良いがしばらく使ってなかったのですが、

給油の時めんどくさいのとタンクに傷つきやすいのでタンクバッグ嫌い派デス。油断しました。

 

気を取り直してブービーバード、チャムス!

f:id:Hiroi360:20220915194109j:image

本当はオロロン鳥モニュメント。

オロロンラインの元ネタ?

オロロン鳥という名前から、ドードー鳥🦤みたく絶滅種と思っていたら実在する鳥だと、ここで出会った地元民ダンディー軽トラ🛻おじさんに教えてもらいました。

天塩から海岸線沿いに稚内行くといいよとアドバイス頂くも、荷物を黄金岬に置きっぱと週末雨☔️予報なのでライダーハウスに泊まろうと南下することに。

宿営場所の駐車場に荷物をワンサカ積んで出発しようとするもの、ジワぁぁぁと倒れる愛車。

ガッ‼️

f:id:Hiroi360:20220915194721j:image

荷物積んだらコレデス声(ヴォイス)

勘弁してごセーや。

フルパージ(荷物降ろ)して、モツアゲようとするも、ガソリンタンクほぼ満でなかなか起こすことが出来ず、宗谷岬目指すバイカーさんが引き起こしを手伝ってもらいました。

あざっす!

出発するもミラーがプランプランに気付き 調整しようと道の傍らに停めるも、また倒れた。f:id:Hiroi360:20220915195507j:image

ガッ

またまた倒して通りがかった人に引き起こしを手伝って貰いました。

すいません。

f:id:Hiroi360:20220916003324j:image

 

風呂入ってさっぱりしたかったので

f:id:Hiroi360:20220915195643j:imagef:id:Hiroi360:20220915195648j:image

途中で風呂入ってチルアウト🛁

 

知り合いの増毛の人がこよなく愛する富良野あたりが距離と時間的にいいんじゃねとテン泊。

f:id:Hiroi360:20220916002710j:image完成、俺の家6日目。

この後中身が入ってるビール缶蹴っ飛ばす。

 

これも人生。

f:id:Hiroi360:20220916003333p:image

本日の走行距離259km

(お支払)

ガソリン⛽️:1848円

宿泊費:無料

朝食:前日の買い物(¥0)筋子おにぎり1個と持参の味噌汁

昼食:(ヌイタ)¥0

夕食:サッポロクラッシク350ml1本と酎ハイ500と350+スーパー弁当とお惣菜(1360円)

風呂代:500円

飲料代(チルアウト)210円

合計:3918円

総計:41965円