2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月28日 ライハっていうかゲストハウス

N邸から出発。 向かったのは 士幌線幌加駅跡。線路内に水が溜まって良い感じの画像見て行ったが水無かったし。 初タウシュベツ。遠くからー。 そっから一気に道南へ。途中苫小牧で塩ラーメン 安定と安心のきのこ王国通り 2ヶ月ぶりの雪月花廊。 霧多布で一…

2022年9月27日 熊肉グレイト

9月27日朝の斜里、クリオネキャンプ場。 個人的にバイクはケツからのアングルが好きー。前日残りのサラダと自前の味噌汁飲んでから出発。 ウトロへ向かう途中、この時点でサイのコウ そっから羅臼岳返せーと叫んでみたりして。 次は大好きな野付半島。薄っす…

2022年9月26日 観光でっす

9月26日でっぱつ 朝きりたっぷキャンプ場から西側へ アゼチ岬 こういう方角プレートでニューヨークの表記がローマ字って初めてみたわ。 続いて琵琶瀬展望台 まさに湿原 からの、涙岬 この穴ぼこ 熊の足跡? こんぶ干してるのみたりして納沙布で返せーと叫ん…

2022年9月25日 隠れ家的名店

夕飯も食わず爆睡して富良野から出発。 とりあえず、釧路でエスカロップと言うものを食べたいと思い市内に入ったらGoogle mapsをエスカロップで検索。 評価高くて良さげな店へ。この時14時ジャストくらいだっけ。 あゆむ食堂さん。めっちゃ民家。 つか民家、…

2022年9月24日 洗濯って心もいるよね

今回の一枚 アパホテルよりおはようジャパン 24日昼から晴れるって予報で札幌来てはみたものの、執筆中の25日現在、結果論でいうとライハNさん泊まっても良かったんじゃないというワイでした。 小雨パラつく札幌、チェックアウトギリギリまで粘ってコインラ…

2022年9月23日 噂のハウスを見に行った

ほ、本日のハイライト、クマー キムアネップ岬キャンプ場の朝日。 本日は釧路空港に親子ほど歳の離れたバイク友達が来るというので行ってみたいと思います。先週ライハ「ヤドカリ」にいたときに連絡しててよかったら、ワイらバイク友達の中で有名なNさん邸…

2022年9月22日 一気に行くよ

本日のハイライト 美深のキャンプ場からスタート。 平日の木曜にも関わらずオフ車バイクやファミキャン(学校休み?)がいたり北海道流行ってんのな(意味不明) そもそも旅に出たいと思ったのが遠い場所へ行ってみたい。綺麗な風景見たい、尚且つそこにバイクあ…

2022年9月21日 キマシタワー

前日の富良野。無料でゴミ捨てできて、乗り入れは不可ですが最高でした。(風呂近くにないけど) ようやく晴れた北海道。晴れ予報というも中々太陽上がらず濡れ濡れテントのままでいいわと出発。前日の宿泊地を北の旭川市か和寒か悩んでいたのですが和寒まで結…

2022年9月17-20日 其れが日本一周というならば

17日 帯広のライダーハウス:ヤドカリさん連泊してました。 covid19の影響で男子9名、女子4名というに人数制限下の宿泊。 朝のNHKで北海道の蕎麦情報見てローソンで蕎麦買って、 数年ぶりのインディアンカレー。 つか、アイツが同じ番組見て蕎麦食いたいと言…

2022年9月16日 なぜか奢らされるンダが?

今日のお題。 斜面が少し気になるも「太陽の里」は良いキャンプ場でした。 しっかし太陽ないとスマホやらの電源が問題でして週末から雨予報というので、今回の北海道の目的であるライダーハウスへ逃げ込むことに。 その前にインスタントコーヒーが切れていた…

2022年9月15日 例え倒れても明日はあすなろの樹のように立ち上がる

本日のお題 黄金岬キャンプ場から 朝メッシ。 昨日買った筋子おにぎり(安いほう)とインスタント味噌スープ。 週末天気悪いと薄っすらと認識していたのですが、余り荷物積んでない状態で停める場所に気にしないで良い状態でバイク走らせたかったので、とりあ…

2022年9月14日:5日目 大食いに挑戦するなんて言わないよ絶対

←本日のお題 前日の無料キャンプ場である徳舜瞥山麓キャンプ場から朝日を望む。 いいじゃなーい! これからの旅路を祝ってくれているとこの時はガチでそう思ってました。 目覚めると肌寒く温度計を見ると12℃ ぉぃぉぃ、昨日まで(函館から森に入ったら少し気…

2022年9月13日 そうだ北海道へ行こう

昨日は青森市の花岡公園キャンプ場(無料、徒歩1分に入浴施設有:神)に泊まったわけですが早速活躍できましたよ、これが。 耳栓、神戸-高松ジャンボ(ニャンコ)フェリーで買った20円の商品が大活躍。 月曜日だったのにも関わらず、グルキャン居たんで(尚且つ苦…

2022年9月12日 3日目 秋田スルーですワ

予定ではシルバーウィークの週は北海道でしたが、天気予報と東北のバイク仲間から早い方が良い(気温的)と勧められ一気に北上。 山形から秋田へ、一桁国道7号とはいえなんというか、下手すっと国道9より人いないんじゃね(褒め言葉) 途中黒い屋根瓦が目に入り…

2022年9月11日 2日目 西へ南へ北へ

吹上高原キャンプ場よりおはようジャパン 前日には会えなかったニコニコ動画時代の知り合いらを探しに行動開始。完全に陽が落ちた昨日は彼らの設営場所がサッパリだったが、散歩ついでに奴らのヤサを特定(朝6時) 1時間ちょい仮眠とって、6年ぶりに会う彼らの…

2022年9月10日 1日目 北へ

朝2:30に出発してーと起きたが 雨で不貞腐れて6時起床。 会社から復職依頼の臭いがプンプンするのと、5-6年ぶりに東北地方のバイク仲間に会えそうだったので大阪から一気に宮城県を目指す。 日本一周と言うより縦断じゃね?と言う気がしなくもないが、ひさび…

日本一周、前夜(夜明け前)

盆休みナシ、 正月三ヶ日ってなんですか?を約20年続けてふと真顔に。 医◯の働き方改革って言うだけで、現場負担加増の厚◯省に、医局の部長さまの半ばパワハラにウンザリして! 人生50年下天の夢と言うならば、いったんリセットさせてくだせーと、 もし仕事…