2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月16日 本州へ雨回避 晴天

おはようジャパン 福岡一本松キャンプ場より朝飯も食べず、コーヒー☕️すら淹れずそそくさと撤収。 無理っすわ、駐車場横でゆっくりしていってね!は無理。 出発。 途中、福岡で行ってみたかった資さんうどんへ。 甘めのお汁のうどんでした(美味) 田川店のバ…

2022年10月15日 ムリ、ホント無理っくす

佐賀県さよの湖キャンプ場からおはようジャパン 朝イチにぶらぶら。 それでは出発。本日は福岡県でキャンプ泊します⛺️ とりあえずは平尾台。 というか、テント張って空荷で走りたいと写真は撮りませんでしたが若杉楽園キャンプ場へ行ったのですが、10時過ぎ…

2022年10月14日 トラブルもトラベルのうち(名言頂きました)

今回のハイライト。 それでは35日目スタート。 東京から一気に九州への つか暑いっすわ。 うんでは、最西端へ。 グレイトだわ。 途中で見かけた眼鏡橋。 荷物フルパージ(離脱)。風で倒れるバイクやぞ? この荷物フルパージでボルトが折れていることに気付く…

2022年10月13日 船中下策

本日も船中です。朝からワイン 姉妹船の「しまんと」と交差。 アナウンスはないが、南海フェリー「かつらぎ」まだ現役なんや。 徳島港寄港後、ルートは第二航路の瀬戸内へ。 パーサーのおねいさんに聞いたところ太平洋側が荒れそうということでした。 太平洋…

2022年10月12日 涙の関東脱出

おはようジャパン その日は千葉行って、オイル交換してその後はに太平洋側を通っていこうと決めておりました。10/25には職場復帰予定で結構焦る。 初千葉県! バイクで千葉県ってちょっと萌。 西の人間からすると千葉県とか東京都、神奈川県って走りにくいイ…

2022年10月11日 グンマーいえいえ群馬凄く良い

今回のハイライト。 雨っぽいので泣く泣く泊まったホテルセレクトインさんですが、設備、雰囲気はワイ好みでした。では、でっぱつ。 途中、栃木県ってこういう石壁の蔵が多いのですがどなたか詳細ご存じ? 地域の特色やなとバイクの上でスタディ。 島根だと…

2022年10月10日 停滞てーたい停滞なのです

栃木から千葉へ行く予定が道中雨っぽいのと オレゴニアンキャンパー のシートが経年劣化で水染みて今日はホテルと日和(ヒヨ)りました。 快活クラブで雨宿り♣️とチェックインまでの時間つぶし。 3時間で出るつもりが、、初の 東京卍リヴェンジャーズ3巻までと…

2022年10月9日 オフロード気分

道の駅かつら併設キャンプ場から 昨日いたカマキリさん? いつのまにかテントへ。 朝飯食べて行くぜ関東地方! でっぱつ。 直後にセコマ発見。 サッポロクラッシックとカツゲン有れば良いなとよるもナッシング。 けどガラナサワーあったので購入。110円で安…

2022年10月8日 こういう日もあるさ

秋山浜キャンプ場(猪苗代湖)より 前日しこたま降ったんで5:30過ぎから起き出して撤収準備。 テント乾かないー。 諦めて、 それではスタート。 栃木県を通過して、 あっという間に茨城県。 テント半乾きと10月3連休唯一の晴れ予報で関東地方ってことで用心し…

2022年10月7日 停滞200円 価値観の違い

2022年10月7日朝5:32 2分後 なんか世界終わるんスカ、ヲワンの? というわけで お腹減ったので前日のダイソーで買った50円ラーメンにもやしイン! 生活感出してます。 うんでは、ワイお薦めのアプリ。 温泉•銭湯 タトゥー禁止やユーザーの口コミ、休業日を記…

2022年10月6日 心折れた刻

宮城県からおはようジャパン 前日にクーンクーン鳴いたり、テント内をガソゴソと音がするので、幕を揺すって威嚇。 気がついたらサンダル無くなってたヨ。 で、見つけましたわ。 ガシガシと噛み跡 ビタミンCタブレット キサン(貴様)何しよるが 壊血病(否:口…

2022年10月5日 スタディするで

基本的に走ってない、行ったことがない場所へバイクで行きたいっていうのが今回の旅の目的の1つであるが、今回は観光。 特にこの平泉ってのがワイの中で不思議ポイント。約900年前のその当時を考えても都から遠く離れたこの地で黄金文化ってのが前から気には…

2022年10月4日 やばい×2

今回のお題:今時コレを飾ってるってロックだねぇ。 10月4日の晩より雨ということでかねてより行きたかった大沢温泉自炊部さんへネット予約したのですが、どうも予約途中で寝てしまい翌朝5時に起きて最終申し込みボタン押せてなかったわと入力したらダブルブ…

2022年10月3日 曇りだってよ、停滞停滞

焼走り野営場からおはようジャパン 曇り予報でダラダラ。ダート行こうかなと思うもタイヤが残り2割だしうーんと悩んでいるうちにお腹減ったのでちょっとジャンキーなモノをと焼きそば弁当。 ヤバイわ、ソースの匂いが強烈。 食べたら即ゴミ袋へ。キャンプ場…

2022年10月2日 盛岡のあったかい冷麺食いたいです

毘沙門いこいの森からおはようジャパン 安定の曇りで電波のない世界。出発しようとするとMさんにコーヒー淹れて貰いました。 ホットサンドも作るよと言っていただいたのですが、前日買いだめのパン食ったのと、順調に体重落としてきているので遠慮して、 出…

2022年10月1日 最高な一日

わかさぎ公園キャンプ場からおはようジャパン 朝陽を感じテント開けたらどーん 目の前は小川原湖。朝日が水面で照り返し、このロケーションで無料かよ! 最高にグレイトだわ。通りで金曜日にも関わらず、人多い訳だわ。 なお、隣りは場所キープなのかテント…

2022年9月30日 脱北そして、

9月30日とうとう脱北です。 函館市の来夢来人さんから函館港へ。観光せずにほとんど喋らず寝に行ってたよ、ライダーハウス。 行きは青森港-函館港の青函フェリーだったので、一回は行ってみたい本州最北端、大間へ。 サクッと函館港からの出発写真撮ろのを忘…

2022年9月29日 ダート電波のないセカイへ

雪月花廊の方にオフ車なら行ける秘密の滝があると教わってレッツトライ。藪抜けたら、丸太ぁぁぁあ 無理っす。ワイには丸太越えムーリー。引き返します。約1mの斜度それなりにある坂を登ります。中途半端にアクセル閉じると転けると知識だけあったから開け気…