2022年9月16日 なぜか奢らされるンダが?

f:id:Hiroi360:20220917093911j:image今日のお題。

 

斜面が少し気になるも「太陽の里」は良いキャンプ場でした。

f:id:Hiroi360:20220917093705j:image

しっかし太陽ないとスマホやらの電源が問題でして週末から雨予報というので、今回の北海道の目的であるライダーハウスへ逃げ込むことに。

その前にインスタントコーヒーが切れていたので

f:id:Hiroi360:20220917094455j:imagef:id:Hiroi360:20220917094504j:image

豆から挽いたモーニングコーヒー

今年年明けに豆開封してだいぶ放置気味だったので味は…🤔

気を取り直してf:id:Hiroi360:20220917094624j:image出発。

f:id:Hiroi360:20220917104010j:image

ホクレンSS見つけたので給油。ステッカー欲しかったのですが売り切れ。

がっかりするワイを店員さんが追いかけてきてホームページに在庫がある店載ってるので見てみてーと。情報ありがとうございます♪

tf:id:Hiroi360:20220917104352j:image
f:id:Hiroi360:20220917104350j:imagef:id:Hiroi360:20220917104332j:image

途中の狩勝峠より。曇天。

 

前日に知り合いから今から行くライハは午前中に電話したほーええよと言われていたので予約。あとで聞くところによると30分後に部屋埋まったらしくギリギリなタイミングだったようです。

f:id:Hiroi360:20220917104646j:image

音更町のホットシェフで念願の高いほーの筋子おにぎり。

あぁ、ボスコ(知り合い)が絶賛するのがわかるわ。しっとりと程よい具合に炊き上がった米に醤油がじんわりと染み込んだ筋子が口の中でほどけ、噛めば卵から滲み出た汁と米が塩気と共に米の旨味が…(陶酔)

と喜んでいたらライハで1ヶ月くらい住んでるっぽい知り合いから📲

「今からオーナーいないし、13時くらいまで誰もいないからヒマ潰しといて!」

「りょ(了解👌)」

f:id:Hiroi360:20220917105457j:image

レッドバロンでオイル交換とチェーン調整及びプリロード調整(スタンド問題)頼むも、

店員:「これプリロード硬めマックスっすよ」

ガッ!

続きましては

f:id:Hiroi360:20220917105700j:image
f:id:Hiroi360:20220917105656j:image

ツーリングマップル見て中華ちらしってなんぞ?

五目あんかけなしチャーハンオイスターソース炒めって感じかなー。

 

f:id:Hiroi360:20220917110022j:image

で着きました。日本最古のライダーハウスでネットで見た感じのかなり年季の入った趣のあるライダーハウスさんです。

今日の俺の家!

 

で、飯食って時間潰してこいと言われたにも関わらず、知り合いはワイを待ってて飯まだだー腹減ったー、寿司🍣奢れーと。

正直無視しても良かったのですが、なんだかんだとライハの予約方法とか7月に雪月花廊に行った際には受付終了後のINNに交渉してくれたりする親子ほど歳の離れた親戚ようなイイやつなので一応働いている大人(ダンディーな余裕)を魅せてやる。

「ええでー」と廻る寿司屋でと行くも!

f:id:Hiroi360:20220917110659j:image

食ったばかりのワイ3皿

ヤツ9皿

レーンで寿司廻ってるけど、ディスプレイな感じで実際は目に前で職人が握ると言うスタイル。寿司廻ってるけどまわってないやん!

で支払った金額は樋口一葉さんが飛んで行きましたよ(解せぬ)

踊らされたワ。

かわりに食後のスイーツ(笑)はヤツが奢ってくれました。

f:id:Hiroi360:20220917111439j:image

帯広有名店クランベリーさん

強制的に読谷(よみたん)芋のソフトクリーム。

くどいかなと思いましたが、芋の味するもソフトならではのしっとりとした口溶け。意外と美味でこれで110円ならアリですわー。

 

f:id:Hiroi360:20220917111805j:imagef:id:Hiroi360:20220917111838j:image

宿に戻って、看板猫愛でて、

念願のモール温泉

f:id:Hiroi360:20220917133308j:image

植物性の腐食質が主成分な世界的レアな温泉♨️

マジ良かったのです。

で、食い過ぎ注意でお酒呑んで寝ましたとさzzz

f:id:Hiroi360:20220917134011p:image

 

 

本日の走行距離118km

(お支払)

ガソリン⛽️:1109円

宿泊費:800円

朝食:筋子おにぎり1個と缶コーヒー432円

昼食:味福の中華ちらし¥880

夕食? 14時 :寿司🍣ワイ3皿だけど5038円

酒代2191円

風呂代:450円

飲料代(お茶)100円

赤男爵:1848円

合計:12848円

総計:54818円