2022年9月21日 キマシタワー

前日の富良野。無料でゴミ捨てできて、乗り入れは不可ですが最高でした。(風呂近くにないけど)

ようやく晴れた北海道。晴れ予報というも中々太陽上がらずf:id:Hiroi360:20220922061525j:image
f:id:Hiroi360:20220922061522j:image
f:id:Hiroi360:20220922061516j:image濡れ濡れテントのままでいいわと出発。前日の宿泊地を北の旭川市和寒か悩んでいたのですが和寒まで結果的には行かなくて良かった、理由は後述。
f:id:Hiroi360:20220922061518j:imageうんでは、晴れの北海道見せてくれ!

進めど進めど曇天、気温は8℃とか寒過ぎる。ライトダウン羽織るもバイクの上だと効かず、無理ーとf:id:Hiroi360:20220922061951j:imageワークマン(旭川市)へ駆け込む。

和寒まで行くと北にはワークマンなかったよ。

そんなこんなで12時には完成俺の家(テント)

f:id:Hiroi360:20220922062213j:image

朝飯抜いたので隣の道の駅びふかで昼飯食べようとするも。
f:id:Hiroi360:20220922062209j:imageガッ。

売店に売っていた豚串2本買って、今回の北海道のワイ的メインへ。

函岳。

Google mapsでナビすると80kmほど。あれ宿営地(アイランドびふか)からだと40kmほどじゃなかったっけ?とは思いながらも歌登方面の快走路を走ってダートにイン

f:id:Hiroi360:20220922062815j:image

こういうの待っていたんだよね(ただし寒い)

整地がしっかりとして何箇所かは砂利が深く、空気圧落としてーとチョビっと泣きながら加須美峠f:id:Hiroi360:20220922063236p:image行き先表示板あり覗いてみると美深方面の看板が!ガッテム、Google先生に騙されたぜ。

そっからは登り易いウルトラフラット。

登頂成功!f:id:Hiroi360:20220922063454j:image
f:id:Hiroi360:20220922063501j:image
f:id:Hiroi360:20220922063458j:image
f:id:Hiroi360:20220922063451j:image

やっと見たい風景が見れたヨ。

つか帰りの美深側凄い走りやすいのである意味違うルートで行けて良かったかな。

 

晩メッシ

f:id:Hiroi360:20220922072314j:image

みんな大好きモヤシだーよ。

本日の走行距離323km

(お支払)

ガソリン⛽️:1985円

宿泊費:400円アイランドびふか

朝食:抜き

昼食:260円

夕食:726円

風呂代:450円

飲料代:97円

合計:3918円

総計:集計中